10代の頃

明けましておめでとうございます。

 

2019年

皆様が幸せでありますようお祈り申し上げます。

 

何故私が新しくブログを立ち上げたかと申しますと、

ひとつは私の今までの人生をお伝えすることで、今悩んでいる方達に希望が持てたらという思い。

不幸だったと思う時から何故抜け出せたのかお伝えしたいと思うようになりました。

 

そして、

最近今までやってきたブログに重たさを感じるようになってきました。

 

私のブログではないのですが、

ものすごく沢山の方達がやっているブログです、無理して頑張っている方達がとても多く感じるようになってきて、そこから感じられる気の重さが負担になってきました。

 

そこから抜けて、

もっと自分の事を伝えていきたいと思うようになりました。

 

ですが、

今までのブログも続けてはいきます。

 

ちょうどそんな時、

波乱万丈な私の人生を本にしたらどうかと言って下さる方がいました。

本ではなくブログで書いていき、

繋ぎ合わせて本になれば良いかな(^-^)

と。

 

平野亜弥としての活動の開始です。

 

よろしくお願いいたします。

 

10代の頃は、

常に不安、自信のなさ、時折訪れる恐怖に近い寂しさがありました。

 

何故だかわかりません。

 

理由がないのです。

 

おじくそたれ!

私の田舎の方言で臆病者のことをいいます。

 

おじくそたれで有名でした。

親もおじくそたれ!といつも笑います。

 

夜も異常に怖い。

 

後ろから感じる視線に怯えていました。

上向きで寝ると金縛りに合う、

横向きで寝ると後ろの視線が怖い。

結局、壁を背にして寝るか、うつぶせでしか寝られないのです。

 

これは40代まで続きました。

 

もう今は大丈夫です。

 

子供の頃育った家の裏は、

空地でその左手の小さな森がありました。

森の中にはお地蔵様が祀られています。

 

夜になると梟が鳴きます。

真っ暗な森から見える視線が怖かった。

お化けの集まる場所だと思っていましたから、夜はそこを見る事さえ出来ない。

昔ですから火の玉も飛んだりします。

 

昼間でも暗く湿っぽい。

 

正式には遺跡なのです。

 

少し前に訪れました。

 

ずいぶん変わっていましたが、

森はそのまま。

 

今見てみると、

とても気の流れが良い場所です。

 

清らかです。

 

多分そこに集まる聖霊達のいたずらに怯えていたのでしょう。

 

大人になり訪れてみると、

私は凄い場所で生まれ育ったのだと思います。

 

熊野の聖地で、

神の山といわれる山を遊び場にして、山の中を駆け回って育ちました。

 

パワースポットの気を毎日受けて育ちました。

 

ありがたいことです。

 

子供の頃は当たり前で何とも思いませんでしたが。

 

裏の森からも不思議な体験を沢山しています。

地元の人しか知らない言い伝えなどがあり、口伝で伝えられています。

 

田舎の小さなパワースポットなので、人が訪れる事もあまりなく、清らかなままなのです。

本来パワースポットとはこのような場所を言います。

 

エネルギーが強くパワーチャージ出来る場所。

 

ですが、

パワースポットブームで、パワースポットといわれる場所には沢山の人が訪れます。

パワースポットの回りには沢山の人が残していった気が充満しています。

パワーをもらいに行きながらうっかり良くない気をもらってしまう場合があるので気をつけないといけません。

 

そして、

小さな時からエネルギーを充満してきた私は、自分の中でも燃えるエネルギーをどう扱って良いか分からず、生きる意味は?

私は何者?沢山の疑問の答えを求めて20歳の時仏教の道にと進みました。

 

次回に続きます。