離婚

随分ご無沙汰してしまいました。

 

2月は1ヶ月タイに行き、

帰ってから落ち着いたら投稿しようと思ってたら1ヶ月以上(>_<)

 

ゆっくりですのでお許しください。

 

20代、

普通に生活しながら密教の修行をやりました。

普通の子のようにお友達と飲みにも行くしディスコも行くし旅行もするし、毎日を楽しんではいましたが、1000日間休んではいけないという掟がありましたので、急に今日飲みに行こう!ってことは出来なくなりましたね。

 

慣れれば何ともなくこなせてこれました。

 

幸せになりたい一心でした。

 

30歳の時事件が起こります。

お正月実家に帰った時の事、

酔った旦那が暴れだし、母と姉を殴りました。

酒乱でうんざりしていたところ、私の母に暴力を奮った事が許せず私はそのまま実家に留まりました。

 

旦那のギャンブル、借金、酒乱に疲れきっていました。

借金を払って残るのは一万円位。

 

一万円しかないよ!どうやって生活するの?と聞くと、分かった増やしてくる!とその一万円を持ってパチンコへ。

 

1時間もしない間に戻ってきて無くなったと。

どうするの?

借りれば良いよ!って。

 

もううんざりでした。

 

息子と2人実家のお世話になります。

 

少し落ち着いたら、

やっぱりどんな人でも息子の父親だし、

息子を片親にしたくない。

そう決心して家に戻る事にしました。

 

旦那が仕事に出ている間に家に帰りました。

 

2ヶ月位だったかな、

 

家に入ると違う人の気を感じました。

特にキッチン。

旦那でも私でもない気です。

 

女は特にキッチンで自分以外の人が入ると分かるものです。

 

隣の奥さんと偶然会ってしばらくいなかった事情を話しましたら、女の人出入りしてるよと。

 

女?

 

誰だろう?

 

しばらく留守にした家はめちゃくちゃです。

掃除を始めると、ベランダで捨てていないゴミ袋の山(>_<)

 

野良猫が袋を破ってゴミが散乱。

 

ゴミの中に沢山の書き損じの手紙を発見しました。

 

それはそれはロマンチックな文章で、彼女と出会ってからの事が綴られています。

 

もてないと思っていた旦那に女がいた!

びっくりでしたね。

 

手紙を見て腹が立つよりあきれました。

 

手紙には彼女の住所名前がありどこの誰かも分かりました。

 

おまけに子供の名前を考えているメモも見つかりました。

 

手紙の内容から彼女が妊娠したことも分かりました。

 

私から別れを切り出すよう仕向けられたのね。

 

それでも戻る決心をした私は、手紙をバックにしまい、ゴミを片付けて旦那の帰りを待ちます。

 

帰って来て私がいる事に驚いた旦那は、怒って外に飛び出します。

追いかける私。

 

息子のためにやれることはやろう。

後悔しないように。

 

駐車場で旦那にもう一度やり直したいと伝えます。

子供のために頑張ろうよと。

 

怒り狂った旦那に私は土下座して頼みました。

子供のためにやり直して下さい。

 

旦那はポツリと言いました。

 

お前もういらない。

 

もう二度と息子に会えなくなっても良いの?

 

会えなくてもいい!

 

寒い日でした。

駐車場のコンクリートに呆然と座ったまま。

 

人の目も気になりません。

 

しばらくして、

とにかく家に入ろう。

 

落ち着いた旦那と一晩中話し合いました。

 

もう駄目だな。

 

決心した私は荷物の整理をして実家に帰る事にしました。

 

ですが、

千円しか持ってないのです。

 

実家までは2000円位かかります。

 

母に電話して向かえに来てもらいました。

情けなかった。

 

実家に帰ると同時に、

妹が初めての出産で里帰りして来ました。

 

幸せそうな妹。

 

私は思います、

同じ家に産まれ育った三姉妹。

幸せになりたいと必死で修行してきたのに、どうして私だけこんなにも不幸なの?

 

何か違う。

 

そう思い、

4回目に入っていた千日行をやめ、そこの道場からも離れました。

 

幸せそうな妹がいる家に不幸な私。

何となく実家にも居ずらくなり、姉のいる静岡に行く事にしました。

 

そこで私の基礎を作ってくれた先生に出会います。

 

先生が主宰していた母親教室に出るようになり、私はどんどん変わって行きました。

 

次回に続くm(__)m