はい、ニコッ、ポン

突然話は飛んでしまいますが、

 

今私はとても幸せに毎日を過ごしております。

 

旦那様がいつも言います。

 

お前と出会ってとても幸せな人生だったし、お前と知り合ってから今までとても楽しかった。

感謝していると。

 

それは私も同じ事。

毎日が楽しくて幸せで、私達は出会って良かったね。

ありがとうと答えます。

 

夫婦は鏡です。

 

私が笑えば相手も笑う。

 

30歳で離婚して、

もう二度と同じ過ちは繰り返さない。

 

もし今度誰かと縁が出来たら、

はい!喜んで!を実践しようと決めてました。

 

旦那様と出会い、

一緒に生活をするようになって、その実践がいかに難しいかを知りました。

 

しばらくして旦那様に愛人が出来ます。

 

旦那に愛人が出来たらどうするか?

お勉強はしていましたが、いざ自分に降りかかると難しい。

 

それでも頑張りました。

 

イタズラをして帰って来る子供のように、私の顔色を伺いながら帰って来ます。

 

笑顔でお帰りなさい(^-^)

 

お疲れ様でしたって。

 

決して怒らない。

 

自分でも悪い事してると思ってはいるので、それだけで良いのです。

 

ギャーギャー言わない。

 

いつも楽しく過ごす事を心がけました。

 

今日1日笑って、明日も笑って、明後日も笑って!そしたらずっと笑って過ごせます。

 

ひとりで泣いたことは何度もあります。

 

今は穏やかな旦那様も、昔は激しかった。

怒ると止められない。

 

もちろん喧嘩した事もありますよ。

 

だけど、

頑張りました。

 

そのうち、

もうひとり、もうひとりと愛人が増えていきます。

 

一時期五人の愛人がいました。

 

怒って隠し事されるより、笑って全てを知っていた方が良いと決断していました。

 

並みの女じゃないのよ!と自分に言い聞かせます。

くじけそうになる度、

並みの女じゃないのよ!

私以上の女がいるならどうぞそちらに!

 

そうでも言ってなきゃもたないです。

 

愛人1号とは、髪の毛を掴み合ってケンカしたこともあります。

今は良いお友達です。

 

もう一人とも、張り合って嫌みを言い合ったりしました。

今は、田舎に帰って、小学校の校長先生です(^-^)

事あるごとに報告が来ます。

 

もう一人は、大人しい人だったので、あまり話もしなかったけど、震災の時は、心配して彼女のお父さんが、電話番号を調べて連絡をくれました。

彼女も今は結婚して幸せです。

 

この3人とは、私は今でもラインやFacebookで交流がありますし、タイに行くと訪ねて来てくれます。

 

後の2人は、どうしてるかわからないですが、旦那様は、私に3人の友人をくれました。

 

同じ人を愛した、まるで後宮の女性達みたいです。

 

旦那様に、はい!喜んでを実践して、本当に良かった。

今はそう思います。

 

実践することで、

自分が幸せになれるのだとわかりました。

 

はい、ニコッ、ポン!です。

 

旦那様に呼ばれたら、

何をしていても、

はいって返事して、

ニコッと微笑んで、

ポンと言われた事をやる!

 

簡単ではないです。

 

😡って時もあります。

 

完璧じゃなくても良いのです。

 

自分の幸せのためにね。