韓国ドラマ

韓国ドラマ結構好きで良く見ています

 

見終わったばかりの連続ドラマ

面白かったですよ😊

 

トッケビ

 

神様からの罰で1000年近く生き続けている男性の話

 

胸に剣が刺さっていて

その剣を抜く事が出来るのは

トッケビの花嫁だけで

その二人のラブロマンス

ファンタジードラマ

 

普通に見ると

ファンタジードラマ

作り話が好きではない人には

くだらないかも

 

これ

霊感がある人が見ると

共感出来る場面が沢山あります

 

私は今は幽霊とか見えないように調整してますが

見えてる時は忙しかった

このドラマのヒロインである

花嫁は幽霊が見えていて

とても忙しい

 

幽霊を見る時って

正にそんな感じ

 

私は幽霊と話したり

話しかけられたりはなかったけど

霊感の凄く強い人って

話せると思います

 

霊が憑依する場面も

良くできています

憑依されて違う人格になってしまう

顔まで変わる

憑依された時って

こんな感じだって

解りますよ

 

前世を思い出す場面も

ホントそのまま

 

相手の顔が

一瞬違う顔に見えて

そこからいろんな場面が見えてくる

 

このドラマは

とてもよく再現出来てると思います

 

多分脚本家の方は見えてるのでしょうね

 

セリフにも

生きるヒントとか

名言が沢山出てきます

 

普通にただ見るのではなく

違う見方で見ると

いろいろ学べるドラマだと思います

 

久しぶりに心に響くドラマでした