大丈夫

30年ほど前

どん底だった私を救ったいくつかの言葉

 

今がどん底なら後は上がるだけ!

 

八方塞がりでも上は空いている

 

大丈夫、大丈夫

何だかわからないけど大丈夫!

 

思考は現実化するから

 

大丈夫、大丈夫と言ってたら大丈夫になる

 

ありがとう、ありがとうと言ってたらありがたい事が起こってくる

 

私くらい貧乏した人は

そういないでしょうと思ってたけど

世の中凄い人も沢山いました

 

それでも皆生きている

 

大丈夫

 

貧乏で何にも持ってなかった時には

欲しい物がいっぱいあって

考えるのが楽しかった

 

その頃書いた欲しい物リストに乗ってるものは全て手にしました

 

欲しいと思ったから手にしたのです

 

自分で思う事だから何を思っても良いのです

人に話すと

そんなの手にするはずないとか

マイナス思考を投げかけてくる人もいるから

誰にも言わず

ひとりで楽しむ

 

自分の価値観で決めないことも大事

 

1億円は大金だけど

大金じゃない人も世の中にはいます

そんな人は

いとも簡単に1億円を手にします

 

宇宙から見たら

大した金額じゃない!

だったらそれが

自分のとこに来ても良いんじゃない!

 

そしたら

不思議とお金が入って来る

 

お金のイメージを変えるだけ

 

言霊って

日本人の文化

 

口に出した言葉は

魂を持って飛んでいく

一度口から出た言葉は

二度と飲み込めないから

 

良い言葉を使って

良い人生に導きましょう