私のソウルメイト

自分の人生に深く関わってくる人の事をソウルメイトとよびます

 

ソウルメイトはひとりじゃなく

グループになっていて

いろんな役をしてくれる存在

 

過去世で何度も一緒に過ごして

自分を成長させてくれる

 

今関わっている人全てがソウルメイト

 

学びや持ち越しを終わらせると

縁が切れてく人もいて

 

終わった縁は

いくら追いかけても戻らない

 

反対にまだ卒業出来ない縁の人は

いくら切ろうとしても切れない

 

それが縁

 

私とソウルメイトのお話をしましょう

 

昨日彼女から電話が来ました

 

どこにいるの?

ちょうどお昼を買いに出たとこ

 

スーパーだよ😊

 

心配性の彼女は慌てます

 

だめよ!

直ぐ帰って!

危ないから!

 

気をつけてるから大丈夫よ

 

あなたに何かあったら困る人が4人いるのを忘れないで!

だからくれぐれも注意してと

 

4人って?

旦那、子供、お母さん

そして私!

 

あなたがいないと生きていけないって😅

 

そうね

家族同然だものね

 

彼女と私が出会ったのはもう30年近く前

 

彼女は私の旦那様の愛人として

私の人生に現れました

 

当時は二人共若かった

出会った当時はライバル

何かにつけて張り合って

 

取付噛み合いのケンカをしたことも

 

大人になって掴み合いのケンカをしたのは彼女とだけ

 

気性も激しく

わがままな彼女に私達は翻弄されます

 

出会って7.8年の頃

いい加減疲れた私達は

突然彼女の前から消えました

 

今思うと可愛そうな事をしました

 

彼女との縁はそれで終わったと

 

それから5年位たって

バッタリ

本当にバッタリ会ったのです

 

私達は彼女が行きそうな所は避けていました

 

なのに

 

人混みのなか向こうから歩いて来る彼女を私が見つけました

彼女だけが浮かび上がって見えます

 

彼女は気がつかない

 

私と主人はどうする?

 

とっさに私は声をかけていました

 

あらっ!

何処に行くの😊

何事もなかったような彼女

 

私達は再び出会い

次のステージに入りました

 

何にもなかったように振る舞っている彼女も精一杯だったのを後で知ります

 

前のようにベッタリではなく

お互い距離を持った良い関係に変わりました

 

主人も年をとり

男と女の関係ではなく

家族のように変わっていきます

 

それと同時に

私と彼女の関係も深くなっていくのです

 

お互い

本音を見せ合える唯一の存在

 

毎日連絡取らなくても

いつも側にいる感覚

 

全てが分かりあえる関係

 

まさにソウルメイトなんです

 

過去に同じ男性を愛した

不思議な関係

 

過去に傷つけあったことも

 

だからこそ

より深い信頼関係があるのです

 

切ろうとしても切れなかった縁

私のソウルメイト

 

昨日の電話の後

ふとそんな事を思いました😊