未払い事件解決

タイに来ていました。

 

今回の訪タイ、

 

3年越しの仕事です。

 

私のもうひとつのお仕事は、

タイの弁護士事務所で、日本企業間の裁判などのお手伝いをしています。

 

今回は、日本の企業とタイに工場を持つ日本企業との、機械のリース料未払い事件。

大きな機械ですから、未払いと利息を合わせて7000万円の請求。

 

クライアントの日本企業の社長さんは、とても良い方で、本当に良い方。

珍しいほどです。

 

タイでの事件になりますので裁判はタイ、

書類は全てタイ語に翻訳。

 

打ち合わせもタイに集合。

 

思うように進まない準備、

皆がイライラするなか、社長さんはいつも笑顔で大丈夫ですよって。

 

3年の間に、変装して相手の工場に偵察に行ったり😅ドラマみたいなお仕事でした。

 

3年がかりで、準備が整い、

いよいよ裁判が始まる事に。

 

相手方の社長から、

出来たら裁判にしたくないので、

会って話し合いたいと連絡があり、

急きょ全員がタイに集合することに。

 

相手の社長は、

とっても悪いのです。

 

仕事をして、

払うものを払わない。

 

他にも5社の未払いがあります。

 

そのうちの2件は、

私達のチームが関わり、

裁判で勝っています。

 

今回も、

又同じ弁護士。

3社目です。

 

当日、

既に私の仕事は終わってますので、

私は話しを聞くだけです。

 

クライアントの社長さんも、主人に一任してます。

日本人同士ですから、弁護士も今回は全て主人に任せます。

 

悪い社長さん、

座るなり、クライアントの社長さんを睨み付けて、訳がわからない!って凄みます。

 

こちらの社長さんはモゴモゴ。

 

やり取りを聞いているだけで、

私爆発しそうなくらい腹が立ちます!

 

私だったらテーブルひっくり返してたかも。

 

ですが、

男の人って冷静ですね。

 

主人も社長さんも怒らず冷静に話していきます。

 

そして、

私は話しを聞きながら、奥の手を使います!

 

聞いてるふりをしながら、

クライアントの社長さんのセラピー。

 

相手の社長さんには、

罪悪感と支払う気持ち、

絶対に勝てない気持ちを送ります!

 

モゴモゴしてる社長さんには、

絶対負けない!強気!強気!の気持ちを入れ続けます。

 

普段は、人の気持ちを動かす事はしないのですが、この人はとっても悪いですから!

 

クライアントの社長さんからは、

3000万円なら折れる事、

月々の返済は100万円なら折れますと伺っていました。

 

相手は、

4000万円なら何とか払う、

月々は30万円でと。

 

主人は強気でいきます!

 

2人の駆け引きを見ながら、

私は相手に負のエネルギーを送り続けました。

 

3時間の話し合いの末、

5000万円で、月々150万円の支払いに決まりました。

 

100%勝利です。

 

じゃ時間ないから帰りますと!

 

ちょっと待った!

今サインしないなら振り出し!

 

強気の主人、

慌てる相手。

 

このやり取りを五回も繰り返し、

サインをもらって終了。

 

皆が今回では終わらないと思っていました。

裁判になれば後2年はかかります。

 

相手方は、全く支払う気がありませんでした。

 

打ち合わせも含め5時間かかりましたが、1日で終了。

 

裁判費用の70万円も返って来ました。

 

クライアントの社長さんからは、

とても喜んで頂きました。

 

前の2回の裁判も、

奥の手を使っています。

 

主人の話術、私の奥の手てで、

私達が関わる事件は、いつも円満解決です(^-^)

 

めでたし、めでたし!