怒った車

もう20年以上

 

お店を始めてから

自分を奮い立たせるため

今の自分より少し上の車って

考えてきました

 

運転するのも大好きだし

私のストレス発散です

 

いつかおばさんになっなら

派手なベンツに乗ろうって思ってきて

 

50歳になった頃

もうおばさんだよねって

赤いベンツのCクラスに乗りました

 

凄く良くてね

快適!

 

あなたはいい子ねって

いつも乗っていました

 

そんな子も少し年をとってきて

今年4月に黄色のAクラスに変えたんです

 

もうあまり遠出もしないし

小さいので良いかなって

試乗もしないで決めました

 

その子が来て乗り出すと

Cクラスと余りに違ってビックリ

 

ベンツらしさがない

 

ちょっとがっかりしてね

 

いけない

いけないと思いながら

ついつい愚痴が出る

 

運転しながら

なんだよ!って

 

後ろのドアも手動で重たいし

開け閉めするたび

なんで手動だって教えてくれなかったの!

なんて

 

可愛そうですよね

 

2ヶ月乗って

東京に行こうと高速に入ったら

 

何にもないのに急ブレーキ!

ビックリですよ

 

突然急ブレーキですから

 

ディラーさんに調べてもらったり

現場検証したりしたけど

原因がわからない

 

しょうがないねと

Aちゃんを受け取ろうと思ったら

 

営業の人が

説明書にそんな事もあるって書いてますよ!と

 

ちょっと待った!

 

そんな怖い車に乗れませんと

弁護士さんに相談したら

そんなバカな事はないと

 

その後

すったもんだしたけど

 

新しい車に買い替えることで

一件落着

 

CLAクラスに変えました

 

今度はしっかり確認して😅

 

やっぱりベンツっていうほどお利口さんです

 

修理に出したまま

お別れも出来なかったÀちゃん

 

折角私の所に来たのに

私に愛してもらえなくて

可愛そうな事をしました

 

きっと

いつも文句ばかり言われて

怒ってしまったのです

 

なるべく

Aちゃんに聞こえないようにとは

気をつけていたのだけど

伝わるのですよね

 

今度の子は大切に

しっかり愛してあげます

 

物に対しても

良い子ね

良い子ねって言ってれば

良い子でいてくれるし

 

文句ばかり言われてると

物でも怒ってしまうんだよって

 

話でした😅